2011年11月29日

契約更改

久しぶりに軽くグリベックの副作用でむかむかしました。駅で買ったタコス・サンドイッチ一つでは、胃の中身として足りなかったようです。

来期の契約更改も終わり、ワガママ社員をやりながらも昇級してベース給与は上がったけども、今年のボーナスが会社想定よりは少なかった(会社平均よりは上だけども)ので残念です。去年のボーナスよかったから年収あんまし変わらんわ。

まあ、五月丸々有給でのんびりとか、やりたくないプロジェクトをやんわりお断りしたりとか、行かなくてもいい日は自宅サテライトオフィスとか好き勝手にやっているので一切文句は言えないかぁ。ツレにもそう言われたし。さらによく考えると今年の総労働時間は3割くらい減らせているので時給で考えると大幅増(笑)この時給で毎日2時まではたらくと外資投資銀行とかの給料になるに違いない。無理やね。

2011年11月17日

9ヶ月目の検診は問題なく

は特に何も問題なく終わりました。血球数値も概ね安定してきて白血球・赤血球・血小板どれもなんとか正常値下限すれすれかやや下でまあ問題はない感じです。次は3ヶ月後の2月に、投薬後12ヶ月の骨髄検査ですね。

また3ヶ月分のグリベックをまとめて購入しましたが、今回からパッケージが変わって「グリベック」という文字が大きくなったようです。ミオナール等込みでざっと30万円という支払いにももう慣れました(苦笑)。残念ながら?今年の7月以降は高所得者になっているはず(現在7月分の高額療養費還付を申請して確認中ですが)なので、半額は帰ってくることになりますね。

以下は血球数値の経過です。わかりやすいように発病発覚後からの時系列にしました。骨髄抑制というほどではないにせよ、投薬開始後に白血球・血小板はすぐに効果が出ていますが、寿命が長い(120日前後)赤血球が少し7月に底を打っているのは納得ですね。

白血球数(直近:3100/ulと標準下限を少し下回る)

血小板数(直近:153万/ulと標準下限ぎりぎり)

赤血球数(直近:402万/ulと標準下限を少し下回る)