2011年2月24日

CML確定診断への経緯

■白血球値の推移(/ul)とコメント
2006.01: 6,000
2009.01: 5,600
社会人後二回の健康診断では全く問題なしのすべてA評価でした。

2010.09: 9,600
転職後の社会人三回目の健康診断で3ヶ月後再検診のアラートが出ました。この時真面目に捉えて再検診に行ってよかったと思います。

2011.02.07: 14,800
後骨髄球1%、骨髄球8%、前骨髄球1%で、白血病の疑いがあると伝えられ、専門病院の紹介状を頂きました。

2011.02.10: 15,000
早速受診した専門病院の血液内科で診断を受け、慢性骨髄性白血病(CML)の可能性ありと翌週骨髄検査になりました。

2011.02.17: 13,500
同日、骨髄検査を受けました。局所麻酔で検査自体は15分程度で、その後30分ぐらい横になるだけで入院はしませんでしたが、数日間は腰の骨の奥の痛みは取れませんでした。

2011.02.24: 14,000
骨髄検査の早期結果が出て、慢性骨髄性白血病(CML)のほぼ確定診断を受けました。新しい薬のダサチニブ、ニロチニブと悩んだ末、効果が確立しているイマチニブ(商品名グリベック)を飲み始めることを決め、とりあえず14日分を処方してもらい、検診と合わせて4.7万円を支払いました。。。高い。。。

0 件のコメント: