2012年7月2日

ビジネス実務法務検定2級

業務上の法律知識の抜け漏れ確認のために先日受けてきましたが、TACによる速報回答(PDF)で自己採点したベースでは、無事合格した模様です。

仕事で使っている分野でも細かいところでは理解不足があったり、一方で土地勘のまったくない不動産取引はわからないことが多かったり、と(一応法学部を卒業した)自分の実力が結構わかりました。少なくとも、会社法・倒産法はもう少し細かいところまで把握しておかないといけないなと。

ちなみに、マークシートなのにこの時代に結果が出るまで一カ月かかるってどういうことですかね??TOEFLでも数日から1-2週間で連絡、GMATなんて速報は即時開示ですよ。

0 件のコメント: