2011年4月18日

筍ご飯のおにぎり、初めての副作用での嘔吐

食事:筍ご飯のおにぎり三つ(昨日の残り)
副作用:嘔吐(1/3程度)

今日は今までで一番重く、服薬後一時間くらいして軽く(初めて)もどしてしまいました。10分くらい休んでいたら落ち着いたところで、打ち合わせを終えて、ざるそばと春野菜の天ぷらを食べられましたので、あくまで気分が悪くなったのはその時だけでした。

私見ですが、水や食事に紛れて腸まで薬が運ばれるといいのですが、食事量や水分量が少なく、胃でとどまったりすると気分が悪くなる可能性が高まる気がします。今日は服薬後しばらく動かなかったのも悪かったような気がします。まあ、たまにはこういう日もありますよね。

夕食は、日高屋で野菜たっぷりタンメンと餃子を頂きましたので大丈夫です。

0 件のコメント: